この記事は最終更新日から1年以上が経過しています
- 投稿日:2024/01/26
- 更新日:2024/01/26

要約
手抜き感が・・・いえいえチャッピーを活用したおすのがこれからの働き方です\(^o^)/
へい!チャッピー
今日はコミュニケーションカラーって言われる黄色について教えてよ。ローラ口調でお願い!
オーケー、黄色ってのはね、色彩心理学で「陽気で明るい」「楽観的で社交的」とかって表現されるんだよ。
それで、服装や空間の配色に黄色を取り入れると雰囲気が一気にポジティブになるってことなんだ。
考えてみてよ、ある会社のオフィスで黄色のアクセントが効いたデコレーションがあるとしよう。例えば黄色のお花を飾ってみるとか、黄色のファブリックボードを壁にそなえつけるとか。
そこには明るい雰囲気が広がっていて、社員たちは元気で楽しく仕事に取り組んでいるんだ。それはまるで、黄色がポジティブなエネルギーを発散しているみたいな感じなんだよ。
それと同じく、人とのコミュニケーションにおいても、黄色の影響は大きいんだ。
例えば、あるプロジェクトがあるとして、そのプロジェクトを進める会議だとか部屋に、黄色の配色を取り入れてみるよう。例えばそう、コップを黄色にするとか、黄色の服を着るとかね。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください