この記事は最終更新日から1年以上が経過しています
- 投稿日:2024/02/11

要約
FP3級の資格勉強は無駄にならない。時間がたって細かい内容を忘れたとしても、お金のアンテナは高くなっている実感があります。
会社を退職して雇用保険を受給したので、ゆるっと解説しています。
今の仕事を辞めたい!転職したいけど働きながらだと忙しくて、平日休みないので転職活動をできない。
そもそも何がしたいのか分からない、方向性が見えない。それなら雇用保険を受給しながらゆっくり考える時間が取れるなら、手当金があると心強い。
失敗しない雇用保険受給の仕方を解説します。
公共職業訓練校に通いながら手当金を受給することも出来ます、雇用保険を受給できない場合も求職者支援訓練もあります、また一定の条件で職業訓練受講給付金が支給されます。
実際に私は、雇用保険を受給しながら職業訓練校でWebエンジニア養成科に3ヶ月通ってました。
職業訓練校の費用は無料です、交通費は支給されます、1日500円の手当金も支給されます。
職業訓練校を修了しても雇用保険日数が残っていれば支給されるので国の制度を知ると、知らないでは大違い。
受給期間中は他に仕事、ボランティアをしたら日数から差し引かれますが、基本は離職日の翌日から1年間 受給資格はあるので問題ないでしょう。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください