この記事は最終更新日から1年以上が経過しています
- 投稿日:2024/02/19
- 更新日:2024/02/19

要約
サブディスプレイ(2つ目の画面)を導入すると
一般的に9%~50%効率が上がるといわれています。
各リベオフィスにもサブディスプレイ配置されているので
積極的に利用していきましょう!
特にブログ記事を書いている人にはオススメ!
サブディスプレイとは、パソコンのサブディスプレイ(2つ目の画面)として使えるモバイルディスプレイのことです。サブディスプレイのメリットと効率の向上については、以下のようになります。
作業領域が広がる
サブディスプレイを使うと、作業領域が広くなり、複数のアプリケーションを同時に表示できます。これにより、切り替えや移動の手間が省け、作業のスピードや正確さが向上します
メインディスプレイで質の向上
サブディスプレイを使うと、メインディスプレイには集中したい作業を表示し、サブディスプレイには参考資料や動画などを表示できます。これにより、作業の質や満足度が向上します。
サブディスプレイで資料表示して作業効率アップ!
サブディスプレイを使うと、プレゼンテーションやゲームなどのフルスクリーン表示を妨げずに、他の情報を確認できます。これにより、作業の効率や楽しさが向上します
まとめ
サブディスプレイの効率の向上には、作業の内容や環境にもよりますが、一般的には 9%から50% の範囲であると言われています。サブディスプレイは、作業の生産性や快適性を高めるための有効なツールです。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください