この記事は最終更新日から1年以上が経過しています
- 投稿日:2024/03/14
- 更新日:2024/04/24
この記事は約7分で読めます
要約
OneDriveを使用すると、ユーザーはオンライン上にファイルを保存し、それらのファイルにオンラインでアクセスできます。不要なアプリ編にOneDriveを入れましたが、PCの扱いに慣れたら、再インストールし設定を変更したうえでOneDriveを活用してみることをお勧めします。
One Driveとは何か?
OneDrive(ワンドライブ)は、Microsoftによって提供されているクラウドベースのファイルストレージおよび同期サービスです。これを使用すると、ユーザーはオンライン上のストレージスペースにファイルを保存し、それらのファイルにオンラインでアクセスできます。
主な機能としては以下が挙げられます:
ファイルの保存と同期: ファイルをOneDriveに保存すると、オンライン上のストレージにアクセスできます。同期機能を有効にすると、複数のデバイスで同じファイルにアクセスでき、変更が同期されます。
ファイルの共有: OneDriveを使用してファイルやフォルダーを他のユーザーと共有できます。共有リンクを作成して、他の人が閲覧または編集できるようにすることができます。
Office Onlineの統合: Microsoft Office Onlineアプリケーション(Word、Excel、PowerPointなど)がOneDriveに統合されており、ブラウザを通じてオンラインでドキュメントを作成、編集できます。
続きは、リベシティにログインしてからお読みください