この記事は最終更新日から1年以上が経過しています
- 投稿日:2024/04/25
- 更新日:2024/04/25
.jpeg)
この記事は約3分で読めます
要約
卵のサイズが大きいと中の黄身も大きいと勘違いしていませんか?実は卵のサイズと黄身のサイズは関係ないんです。では、サイズが違うと何が違うのか?今回は卵のサイズに関する豆知識を紹介していきます。正しい知識を身につけて、無駄な買い物をしないように注意しましょう!
はじめに
毎日の食卓に欠かせない卵。
完全食品なんて言われるくらい、栄養価が高く、様々な料理に使える万能食材として重宝されています。
そんな便利な卵ですが、買い物しているとS、M、Lのサイズ表記を見かけませんか?
もちろん、表記しているサイズに応じて、卵のサイズも大きくなりますが、実は中の黄身には関係がないんです。
「そんなわけない。見た目が大きいんだから中の黄味も大きい!」と思い込んでいるそこのあなた。
それはただの思い込みかもしれませんよ。
今回は、卵のサイズにまつわる「衝撃の真実」についてご紹介します。
正しい知識を身につけて、見た目に惑わされず、賢く買い物できるようになりましょう!
卵のサイズの違いについて
冒頭でもお話ししましたが、卵のサイズと黄身の大きさは比例しません。
では、サイズが大きくなったら何が違うのか?
それは“卵白”の多さです。
※あくまで同じ種類の卵のサイズを比較した話です。
サイズが大きい=黄身が大きくてラッキー!ではなかったんです。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください