この記事は最終更新日から1年以上が経過しています
- 投稿日:2024/06/08

この記事は約3分で読めます
要約
ChatGPT4とGPTsの便利な機能を紹介。バージョン履歴で以前のプロンプトに戻す、DALL-Eの画像編集機能で画像を簡単に加工。画像作成時のプロンプトを取得する。メンション機能で他のGPTsを呼び出し。
といった機能の使い方になります。
はじめに
2024.06.08時点において、ChatGPT4o・GPTsのちょっとした小技をご紹介します。
バージョン履歴機能
GPTsを作って、プロンプトを編集していると、1つ前のバージョンとかのほうがうまく動いていた!元に戻したいということがありますね。
そんな時に、バージョン履歴機能が便利です。
1.GPTsの編集画面で「…」を押して、バージョン履歴を選択してください。2.戻したいバージョンの「…」を選択し、このバージョンに戻すを実行してください。プロンプトなどがその時のバージョンの状態に戻ります。
DALL-E画像編集機能
ChatGPT4oで有料アカウントを使っていると、DALL-Eで画像を生成できます。実は生成した画像について、ちょっとした編集機能がついているんですね。
1.DALL-Eを使って、画像を生成し、画像情報をマウスで左クリックします。
2.左クリックすると以下のような画面になるので、選択ボタンをして範囲を選択することができます。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください