この記事は最終更新日から1年以上が経過しています
- 投稿日:2024/07/13
.44.25_-_A_person_holding_money_in_one_hand_and_a_clock_in_the_other__looking_at_the_clock_with_concern__representing_time_and_money_management.jpeg)
この記事は約2分で読めます
要約
お金が増えない理由は貧乏マインドかもしれません。時間を無駄にせず、お金に感謝し、人を信じることで、自然とお金が増えていきます。まずは自分の考え方を見直しましょう。
お金が欲しいと思っているのに、実際にはお金が増えない人がたくさんいます。これは、自分自身が無意識にお金を遠ざける行動をしているからかもしれません。以下のポイントをチェックしてみましょう。
1. 時間の無駄遣い
例えば、隣のスーパーの特売の卵を買うかどうかで悩んだり、どうでもいいことに時間をかけてしまうことがあります。しかし、時間を無駄にすることは、お金を無駄にすることと同じくらい大きな損失です。お金を持っている人は、時間を大切にします。貧乏マインドの人は1円にはこだわりますが、1秒にはこだわりません。
2. お金を嫌う
「お金なんて」と言ったり、身内からお金をもらうのを嫌がったりする人がいます。お金は感謝の気持ちを表すものであり、それを汚いものだと思うと、お金からも嫌われてしまいます。お金に対してポジティブな考え方を持つことが大切です。お金は生活を豊かにし、人に感謝を伝える手段ですから、もっと大切にするべきです。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください