- 投稿日:2024/08/29
- 更新日:2025/09/12

この記事は約3分で読めます
要約
15年以上もAndroidを使っていた私が、今年iPhoneに機種変更した理由を以下にまとめました。
なお、妻は昔からiPhoneで、機種変更をきっかけにふたりとも同じ通知音になり、どっちが鳴ったかわからないのが今のところの唯一のデメリットですかね笑
1 リセールバリューが良い
今まで私はずっとAndroidを使っており、必要なくなったら店舗で売却していました。
私は常に新しいのが欲しくて、2年経ったら最新の機種を買っては古いのを店舗で売るということを繰り返していました。
ですが、Androidの機種は、最新から2年経過すると大抵は売却価格が1万円を切ります。
最近では10万円以上する機種ばかりで、それが2年で数千円しかならないのは正直ショックでした。
ですが、iPhoneはそんな事ありません。
例えば、約2年前に発売されたiPhone14(2022年9月16日発売)のゲオ買取価格を検索すると、端末のストレージ容量により価格差に幅はありますが、中古で92,400〜57,600円とAndroid端末とは比較ならない買取価格となっています。
当然高く売れれば、次に新しい機種を買うときの足しになるので、このリセールバリューの高さは魅力的です!
2 MacBookとの連携がしやすい

続きは、リベシティにログインしてからお読みください