この記事は最終更新日から1年以上が経過しています
- 投稿日:2024/09/04

この記事は約3分で読めます
要約
私たちの生活に欠かせない「iPhone」と「Apple」という名前。でも、その名前の由来を知っている人は意外と少ないのでは?今回は、ちょっとした雑談ネタにもなる、iPhoneとAppleの名前の秘密に迫ります!
はじめに
リベシティの市民の私たちには、生活に欠かせない「iPhone」と「Apple」という名前。
でも、その名前の由来を知っている人は意外と少ないのでは?今回は、ちょっとした雑談ネタにもなる、iPhoneとAppleの名前の秘密に迫ります!
「Apple」ってなんでリンゴ?シンプルすぎる理由
Appleの創業者、スティーブ・ジョブズが会社名を考えていたとき、最初に思いついたのが「Apple」だったんです。でも、その理由がちょっとユニーク。
ジョブズはフルーツが大好きで、特にリンゴが気に入っていたんです。それもあって、リンゴ農場での思い出を背景に「Apple」という名前を提案したとか。なんだか親しみが湧きますよね。
それだけじゃありません。ジョブズは「Apple」がシンプルで覚えやすく、他の技術的な会社名よりもフレンドリーに響くことを気に入っていたんです。さらに、「A」から始まるおかげで、電話帳でも上位に表示されるというお得な一面も!

続きは、リベシティにログインしてからお読みください