- 投稿日:2024/09/06
- 更新日:2025/12/08
今日は、最近LINEの伴走コンサルが終わった
お客様の課題と解決策についてご紹介します^^
実際の案件の内容を知って
LINEのお仕事について
理解を深めてもらえればと思います^^
クライアントさんからは
名前を出さなければ
概要はお伝えしてOKと許可をいただいています。
====概要===
業種:学童教室
相談内容:
◯学童の教室が3つ(場所は離れている)あり、
それぞれ30〜40名前後の児童がいる。
◯LINE公式アカウントを使って保護者との連絡を行っている。
◯3教室分のLINE公式アカウントを作っているが、うまく稼働していない。
◯そもそも、保護者全員は登録していない。
◯新規の方の窓口は代表の方への電話のみ。HPを見るか、紹介・口コミで連絡をしてくる方がほとんど。
◯電話なのでいつかかってくるかわからず、1回の電話も30〜60分かかるため手間が発生している。
◯学童の中で、ピアノ・書道など学習塾も開講している。
◯学習塾の先生は3教室合わせて9名いる。
◯学習塾の予定は、各先生から月末に翌月分をLINEで案内しているが、「今日、塾はあるのか?」という問い合わせや、欠席の連絡は全て代表の方に電話で連絡や問い合わせがある。
◯代表の方は、学習塾の先生の予定を全て把握はしていないので、問い合わせがあったら一度電話を切って、先生に確認。折返し電話で連絡、という流れで連絡をしている。
続きは、リベシティにログインしてからお読みください