この記事は最終更新日から1年以上が経過しています
- 投稿日:2024/09/25
- 更新日:2024/09/25

この記事は約3分で読めます
要約
猛暑の中、エアコンの化粧カバーから水が滴るのを発見。施工業者に連絡を試みるも、たらい回しに。施工業者に辿り着いてからは思ったよりもスムーズに話が進み、無事修理が完了。その体験を紹介します!
エアコンフル稼働の夏、日本の夏。
35℃を超える猛暑日が続いたこの夏、まだまだ残暑で額に汗が浮かぶ今日この頃。
我が家のリビングのエアコン化粧カバー隙間から「ポタ、、、ポタ、、、」と水が滴り落ちていることに気づきました。
カバーを外すと、配管に結露&カビが、、、
※カビ拭き取り後です
パプちゃんに相談したところ、このまま放置すると、「室内にカビが広がってしまう恐れあり」とのことでした、、、
分譲マンションを約2年前に購入し、販売会社を通してエアコン設置していたため、問い合わせて対応出来ないか聞いてみることにしました。
結果的に、施工業者の方に丁寧にご対応いただいたので、その時の流れと結果をご紹介します!!!
問い合わせ、たらい回し、、、
何かあったらとりあえず、ということでマンションの管理会社へ問い合わせフォームから連絡。
すぐに「販売会社の連絡先はこちらです」と返事がきました。
次は販売会社へ電話すると
「〇〇さんという内装業者に委託しているので、そちらにお問い合わせください」とのこと。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください