この記事は最終更新日から1年以上が経過しています
- 投稿日:2024/09/14
- 更新日:2024/09/14

この記事は約3分で読めます
要約
皆さんはビールやジュースなどを飲まれた後の空き缶(アルミ缶)ゴミをどのように処分されていますか?
本記事ではお金をかけずにアルミ缶ゴミを処分する方法をお知らせします。
はじめに
皆さんは日頃からビールやジュースなどを飲まれる機会も多いと思います。本記事ではそれらを飲まれた後の空き缶(アルミ缶)を無料で処分する方法をお知らせします。
通常の処分方法
おそらく多くの方が実践されているのは、自治体のゴミ収集日に出すという方法かと思います。この方法だとストレスなく処分することができますが、多くの場合、地域指定のゴミ袋を購入して、その中に空き缶を入れて所定の日に捨てるという形になるかと思います。
この方法の欠点としては、多額ではありませんが、ゴミ袋を購入するという費用が継続的に発生する点が挙げられます。
アルミ缶が他のゴミと異なる点としては、アルミの資源価値があるという点になります。他のゴミは価値がないため、それを引き取ってもらう対価としてお金を払うのは理解できますが、資源価値があるものをお金を払って引き取ってもらう必要はありません。以下にお勧めの処分方法をお伝えします。
お勧めの処分方法

続きは、リベシティにログインしてからお読みください