この記事は最終更新日から1年以上が経過しています
- 投稿日:2024/09/17

この記事は約3分で読めます
要約
ウエディングドレスをセカンドオーナーとして購入し、使用後販売しました。
リベに入るまでは浪費、消費、投資とわけて考えることがありませんでしたが、リセールバリューを自然と考えて行動していました。
私の体験がどなたかのお役にたてれば幸いです。
結論:なぜお得にウエディングドレスを着れたのか
ウエディングドレスを友人から購入し、使用後販売したからです。
ドレス選びから販売までをレポートします。
ドレス選び
結婚したのは遠い昔。当時は結婚したら結婚式はいつする?と結婚式をしない選択肢はありませんでした。
ドレスの試着前にインスタなど検索するうちに憧れのドレスを発見。
試着してみると、あぁ!これが着たいとなってしまったのです。
しかしそのドレスは購入のみでレンタルなし。
そのお値段、60万円!!
レンタルの価格も着たいもの程高い。
しかしドレスを買うことは金銭的にも、感覚的にもハードルが高すぎたのでした。
なぜ購入を決意したのか
遠い友人が着たいドレスのお譲りを探しているとインスタで発見したのです。
メルカリやインスタでのお譲りも考えていましたが、半額の30万程で販売されている方が多い。そして何よりメルカリやインスタなど個人間で高額の取引をするのが怖かった。
しかし友人からだと25万で譲ってくれる。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください