この記事は最終更新日から1年以上が経過しています
- 投稿日:2024/09/19
.jpeg)
この記事は約4分で読めます
要約
ぼったくりのない安心できる居心地の良い立ち呑みです。お客さんは昔は若かった昭和の男性が多いお店です。2000円もあれば満足できると思います。お若い女性のお客さんは、お2人ぐらいでたまに来られているのをお見かけします。大箱のお店で80人ぐらいは入れると思います。
外観
マルエフの看板がさりげなく置かれています。中は意外と広く口型のカウンターと右側と奥にはテーブル席があります。もちろん立ち呑みです。
このインフレでメニューの値段はちょこちょ変わります。それでも大ビン390円は安いです。
豆知識
生中にこだわりがなければ瓶ビールが量的にはお得です。生中のジョッキの標準サイズは330mLと聞いたことがあります。ちなみに瓶ビールは633mLです。さらに瓶ビールは中身を入れ替えられないので間違いがありません。生中はスーパードライと明記していても中身は金麦が入っていたというようなことがあるようなないような飲み放題のお店で聞いたことがあります。私は必ず瓶ビールを注文します。これは守る力に入るかも知れません(笑)
冷奴 220円
腰もありおいしいお豆腐です。タンパク質補給
ワケギとイカのヌタ和え 320円
こじんまりしていますが酢味噌はうまいです。
野菜とエビのかき揚げ 290円

続きは、リベシティにログインしてからお読みください