この記事は最終更新日から1年以上が経過しています
- 投稿日:2024/09/20
- 更新日:2024/09/20

1. LINEビデオ通話がMacで利用可能になった経緯
LINEは当初、スマートフォン向けのメッセージングアプリとしてスタートしましたが、徐々に機能を拡充し、2014年にMacやWindows向けのデスクトップ版「LINE for Desktop」を提供開始しました。
このデスクトップ版では、メッセージの送受信に加えて、音声通話とビデオ通話がサポートされています。つまり、2014年以降からMacでもLINEのビデオ通話が可能となりました。
この機能の拡張により、スマートフォンやタブレットに限定されていたLINEの通話機能が、MacBookを含むパソコンでも利用できるようになりましたが、スマートフォンでの利用が主流であることや、画質がまだ安定していなかった為、意外と多くのユーザーがMacでLINEのビデオ通話ができることを知らないのが現実です。
2. MacBookでのLINEビデオ通話は使いやすい
MacBookでのLINEビデオ通話には、スマートフォンや他のデバイスでは得られないいくつかの利点があります。以下にその理由を挙げます。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください