この記事は最終更新日から1年以上が経過しています
- 投稿日:2024/09/23
この記事は約2分で読めます
要約
iOS18では、写真アプリで動画を再生するとき、動画の進み具合がすぐに分かるバーが表示されるようになりました。
これで、動画をもっと簡単に見たり、好きなところにすぐ移動できたりします!
iOS18のアップデート前と後での違いを、分かりやすく説明
アップデート前
動画を再生するとき、どこまで再生されたかがすぐには分かりにくかったです。動画を早送りや巻き戻しする時、操作が少し難しかったです。バーが表示されず、どこを触ればいいか迷うことがありました。
アップデート後
動画をタップするだけで、再生バー(動画がどこまで再生されたかが分かる線)がすぐに表示されるようになりました。再生バーを指で動かすだけで、簡単に好きな場面に飛んだり、見たいシーンを何度も見たりできるようになりました。
つまり、アップデートによって動画をもっと直感的に、スムーズに操作できるようになったということです。どの年代の方でも簡単に使えるように改善されました!
iOS18のアップデートによるメリット
簡単に操作できる
動画をタップするとすぐに再生バーが出てくるので、動画の進み具合が一目で分かります。小さい子どもでもお年寄りでも、すぐに操作方法が分かりやすいです。
続きは、リベシティにログインしてからお読みください