この記事は最終更新日から1年以上が経過しています
- 投稿日:2024/10/02
- 更新日:2024/10/02

この記事は約5分で読めます
要約
ChatGPTを日常的に使っていると、同じチャットを何度も繰り返し使いたいこともあれば、逆に「ちょっと調べたいだけだから履歴には残したくない」ということもありますよね?短時間だけ使いたいチャットがある時は、「一時チャット」機能が便利です。
ChatGPTの履歴に残さない!一時チャット機能でプライバシーを守りながら快適に使う方法
ChatGPTを日常的に使っていると、同じチャットを何度も繰り返し使いたいこともあれば、逆に「ちょっと調べたいだけだから履歴には残したくない」ということもありますよね?(>_<)
特に、履歴が増えてくると、目的のチャットが埋もれて探すのに手間がかかってしまうことも。。。。。
この問題に共感する方は多いのではないでしょうか?
ChatGPT一時チャット機能
短時間だけ使いたいチャットがある時は、「一時チャット」機能が便利です。
この機能を使うと、チャット履歴に残さずに会話ができます。モデル選択画面で「一時チャット」をオンにすると、チャットボックスが黒くなり、履歴には保存されません。
ChatGPTは何度も使うとチャットが埋もれて探しにくい
ChatGPTを使い続けていると、履歴がどんどん積み重なり、使いたいチャットが埋もれてしまうことがあります。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください