- 投稿日:2024/11/24

この記事は約2分で読めます
要約
私は小さい頃からスポーツをやってました。スポーツを通して丈夫な身体作りができたおかげで健康的な身体となり風邪は滅多に引きません。スポーツで培ったチームワークは、社会で必要なコミュニケーション力や協調性にも通じていました。
はじめに
私は小さい頃から野球をずっとやってきました。小さい頃からスポーツをやっておいて良かったと思う理由について解説していきます。
身体的メリット
◎筋肉の成長と発達
スポーツは子供の筋肉の成長と発達を促進します。
運動は筋肉や骨の発達をサポートし、正しい骨格を形成していきます。
成長期の運動は、骨密度や筋力を増強、骨を強くし将来の骨折リスクを減少させます。
子供の基礎体力は向上し、体を丈夫にし、風邪などの病気にかかりにくくなります。
→スポーツを通して丈夫な身体作りをします。筋力、免疫力、体力UP!
僕は大人になってから全く風邪をひきません。普段の生活が要因としてありますが、根本は小さい頃からの身体作りのおかげです。
精神的・社会的メリット
スポーツは子供の精神面にも良い影響を与えます。
◎チームワーク、協調性を身につける
チームスポーツは、協力することの大切さを学ぶことができます。
◎心の成長
スポーツを通じて、勝敗を経験し、挫折を乗り越える力を身につけることができます。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください