- 投稿日:2024/12/15

この記事は約12分で読めます
要約
感性が鈍りがちな現代。
そんな感性を育む方法として、抹茶を楽しむというものがあります。
作り方のポイントを抑えることで、お手軽に美味しい抹茶を楽しむことができます。
また、抹茶とお菓子を組み合わせたり、屋外で抹茶を楽しむことで豊かな感性を育む機会に繋がります。
あなたは感性が鈍ったと感じたことはありませんか?
現代社会は急速に変化しており、その変化に適応するためのストレスや疲労が増えてきています。
また、他者との交流の機会が減少し、新たな視点や感情を学ぶ機会も失われています。
一方で、スマートフォンやPCへの依存が高まり、多くの場面で人々がスマートフォンとにらめっこしている姿が見られます。
このような生活が続くと感性が鈍ってしまい、日常生活がルーチン化することで、気付けば一年が過ぎている事も少なくありません。
しかし、日常の小さな変化に目を向けることで感性を取り戻し、子どもの頃のように変化に富んだ日常を経験することができます。
例えば、自宅や屋外で気軽に抹茶を楽しむことで、自分の心の微細な変化や季節の移ろいを感じ、豊かな感性を育むことができます。
この記事では、昔ながらと今どきの二通りの美味しい抹茶の作り方を通じて、豊かな感性の育み方をご紹介します。
あなたの人生をより豊かにする一助となれば幸いです。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください