- 投稿日:2024/12/26

中学1年生のいちごです。
私の夢とそこから伝えたいことを今回は、みんなに伝えたいと思っています。
私の将来の夢
私は5年生の頃から小学校の先生になりたいという夢を持っていました。そのきっかけは、小学5年生、6年生の時に担任を持ってもらった先生への憧れです。その先生は、生徒の1人1人の意見や悩み事、相談、逆に先生が「変だなぁ」と思った時は、先生から声をかけて生徒が納得いくまで話しを聞いてくれるすごくいい先生でした。授業も面白く、分かりやすく、何に対しても全力で夢や希望を与えてくれるような先生でした。私は、こんな先生に今まで会ったことがなく、先生としてもですが、人間としても憧れられるような存在の先生でした。私は、そんな先生に憧れて、「将来学校の先生になる!」と決めました。
みんなに伝えたいこと
私は、このような夢に導いてもらえるような人に出会うことができましたが、このような人に出会うことが出来ていないという人もいると思います。なので、まだ夢が決まっていない人も当然いると思います。ですが、夢が決まるには何かしらの出来事があるはずです。なので、少しでも興味を持ったことやこんな仕事してみたいと思ったら、それに向かって、一度でもいいので努力してみてください。それでも、全てが全てうまく行くとも限りません。ですが、努力したことで得られるものが必ずあると思います。努力してダメなこともないと思います。なので、何にでも一度チャレンジしてみてください。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください