- 投稿日:2025/01/18
- 更新日:2025/01/19

はじめに
この記事では、私が経験した交通事故の詳細な経緯や、解決に至るまでの
プロセスを伝えます。
特に、事故直後の冷静な対応、警察や保険会社との対処、同じような状況に遭遇した方が少しでも参考にできるよう、現実的な体験とともに、具体的な対処法や注意点もご紹介いたします。
こういう事故に突然遭遇した方にこの記事を読んでおくことで、少しでもヒントになれば嬉しいです。安心と冷静さを取り戻す一助となることを願っています。
事故詳細
2024年9月中頃の早朝、私は早出勤務の6時20分頃、
交差点で突然バイクが見えてきて、私の車に衝突しました。
衝撃で男性が倒れ、バイクは数メートル先まで滑るように流れていきました。相手側の信号無視が原因のようです。
私は突然でびっくりしましたが、その前後に車がないのを確認し、車を路肩に止めて相手の元へ駆け寄りました。
男性は「どこ見てるんだ!」と大声で怒鳴りました。
(車にぶつかってきたのはおじさんだけどな…)と思いながらも、私は、彼が生きていることに一安心しました。
怒鳴り続ける男性に、これは冷静に対応しなければと思い、
「どこか痛くないですか?」と声をかけました。男性は左足をさすりながら「痛い」と答えました。動けない様子なので救急車を呼びました。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください