- 投稿日:2025/01/20

この記事は約3分で読めます
要約
スキー宅急便は、手ぶらでスキー場に行ける便利なサービスです。料金は片道2,370円からで、板、ブーツ、ウェアをまとめて配送可能。ただし、200サイズ超えは受付拒否の可能性があり、実際の運用は地域によって異なります。確実な配送には営業所利用がおすすめです。
こんな悩みを解決します
スキーやスノーボードの旅行って、道具の運搬が大変ですよね。電車やバスの中で大きな荷物を抱えながらの移動は疲れるし、他の乗客の迷惑にもなりかねません。そんな悩みを解決してくれるのが、スキー宅急便です。
スキー宅急便の3つの魅力
手ぶらでスキー場へ重い荷物なしで快適な移動電車やバスでの乗り降りがラクラクまとめて配送OK板、ブーツ、ウェアを一緒に発送可能往復便なら帰りの手続きも簡単リーズナブルな料金片道2,370円から往復なら4,540円から(さらに1個につき100円引き)
実際の利用体験:地域による違いあり
私の実体験から、地域によって対応が異なることが分かりました:
北海道への配送(2024年12月)
愛知から北海道までの配送230サイズのスキー板でも問題なく受付スタッフの対応もスムーズ
長野への配送(2025年1月)
愛知から長野への配送時は厳格な対応200サイズ以内での発送を要求なんとか収めて発送できました興味深いことに、帰りの発送時はサイズについて指摘なし

続きは、リベシティにログインしてからお読みください