- 投稿日:2025/03/09
- 更新日:2025/04/19

この記事は約2分で読めます
要約
女性が避けて通れない月一の生理。旅行や大事な予定と重なったら体調や気持ちもダウンしてしまう。。そんな生理管理のためにもっと気軽に使っていい。改めてそう思えた体験談です。
「楽しみにしていた温泉旅行やプールの日が生理と重なった…」 そんな経験、ありませんか?
私もずっと「生理の日は仕方ないもの」と諦めていましたが、ピルを使えば生理日を調整できると知り、思い切って試してみることにしました。
ピルに踏み出せなかった理由と決意
副作用が怖くてなかなか踏み出せなかったけど、40代を超えて、人生で一度は試してみたい!と思い、意を決して婦人科を受診。
当初は低用量ピルを希望していましたが、医師と旅行スケジュールを相談する中で、前倒しするなら日数的に中用量ピル(プラバノール)が適しているとのことで、そちらを処方してもらいました。
生理を前倒し?後ろ倒し?どちらがいいの?
ピルで生理をずらす方法には、前倒し(早めに生理を起こす)と後ろ倒し(遅らせる)の2つがあります。
後ろ倒し → 成功率が高いが、旅行中に毎日服用が必要で、体調不良のリスクもある。
前倒し → 旅行前に服用を終えられるので、当日を快適に過ごせる!

続きは、リベシティにログインしてからお読みください