- 投稿日:2025/05/10

この記事は約3分で読めます
要約
英語の勉強って言っても英語資格用の勉強だけだと、かなり疲れます。もし、将来海外に移住して住むなんてことになったら、求められるのは、会話力です。今現在、世界で話されている英語は多様化しており、非ネイティブ同士間の英語が過半数を超えています。この記事を通してその世界に触れて下さい
英語って面白い!世界にはいろんな「英語」があるって知ってた?
英語って、世界中で話されている言葉だけど、「どこでも同じ」って思っていませんか?
実は…英語って、場所によって全然違うんです!
たとえば、私が26歳まで日本から一歩も出たことがなかった頃。 ある日、身内に誘われて、シンガポールへ語学留学に行くことになりました。 「英語を学びたい!シンガポールなら英語が通じるでしょ!」と、ほとんど下調べもせずに飛び立ったのですが…
着いた初日に、さっそく戸惑いました。 英語が、聞き取れない!?
そう、シンガポールでは、**Singlish(シングリッシュ)**と呼ばれる独特の英語が使われていたのです。
ちなみに、日本人が話す英語は、冗談まじりに「Japanglish」や「Japalish」なんて呼ばれることもあるとか(笑)
では、Singlishってどんな感じなのか? ちょっと比べてみましょう。
英語(ネイティブ)

続きは、リベシティにログインしてからお読みください