- 投稿日:2025/06/07
.png)
この記事は約4分で読めます
要約
10年にわたる実体験から、近視抑制の方法をご紹介します。
マイオピン・オルソケラトロジー・多焦点コンタクトレンズ・レッドライト、効果や費用についてもお伝えします。
はじめに
お子さんの近視、心配ですよね。 特に年齢が低いと、進行も早くて不安が大きくなると思います。
今回は、娘が6歳で近視と診断されてから現在までの10年間の体験記をお伝えします。 お金も時間もかかりましたが、今も近視抑制を続けています。
近視を抑えるために、あなたはどうしますか?
・本が好きな子に読書を制限させますか?(隠れて読む)
・勉強が得意な子に、時間を区切りますか?(是非勉強してもらいたい)
・ゲームやスマホ、テレビを完全にやめさせますか?(いや、無理でしょ)
・外遊びが苦手な子に無理やり外で遊ばせますか?(本人苦痛でしかない)
・毎晩ホットタオルで目を温めますか?(面倒くさい)
・毎晩星を見せますか?(星見えないし)
…私も、全部やってみました。(全部やめました💧)
正直どれも親子ともにストレスが大きいし、効果が出るかも分からない。 眼科での視力検査中は神様仏様に「これ以上悪くなりませんように!亅と祈り、眼鏡の度数が進むたびにショックで、夜中に治療法を検索しまくった日々。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください