- 投稿日:2025/06/15

この記事は約5分で読めます
要約
「日々の疲れがなかなか取れない」「運動後の回復が遅くなった」と感じていませんか?集中力低下・感情の不安定化・うつ病や心血管疾患リスク増加に繋がる可能性がある「疲労」を回復するアミノ酸・クエン酸の効果的で簡単な摂取方法をお伝えします。
「日々の疲れがなかなか取れない」「運動後の回復が遅くなった」と感じていませんか?
2024年度の日本での調査では、約8割の人が何らかのかたちで疲労を感じているようです。
一般社団法人日本リカバリー協会が実施した「ココロの体力測定 2024」によると、全国の20~79歳の約10万人を対象にした調査で、以下のような結果が得られました。疲れている人(高頻度):39.8%疲れている人(低頻度):約40%元気な人:21.8%
「リカバリー市場」は年々規模が大きくなってきております。それは、リカバリー、つまり疲労回復への世の中へのニーズが高まり続けいているということです。
疲労をうまくコントロールしたいあなたにおすすめしたいのが、アミノ酸とクエン酸。
どちらも疲労回復に効果的な成分として注目されていますが、実際にはどちらが自分に合っているのでしょうか?

続きは、リベシティにログインしてからお読みください