- 投稿日:2025/07/18
- 更新日:2025/07/22

この記事は約13分で読めます
要約
幼少期🦁学長家より貧乏な我が家。高校卒業するまでお小遣いも貰わずにいた私ですが、先月末で会社を辞めました🤣プロフ詳細を書いていたら色々思うところがあり、ノウハウ図書館に投稿する事にしました。私の人生が誰かの背中を押す事ができるなら、恥も外聞も投げ捨てて、全部見せちゃいます!
✅幼少期は貧乏中の貧乏
幼少期、我が家は🦁学長家以上に貧乏でした。。。😭
もし唯一🦁学長に勝てるとしたら貧乏位しかありません(・・・それって勝ってんのか?🤔)
風呂なし、平家、長屋、2K(家賃1万円🤣🤣🤣)に5人で肩寄あって暮らしていました。
勿論クーラーなんてなくて、長屋なので両サイドに窓はなし、夏は扇風機のみ、冬はコタツ(最初は豆レンタン。リベで知ってる世代ほぼいない説🤣🤣🤣)と石油ストーブだけど、隙間風がヒューヒュー。
ネズミも頻繁に出没してて、ドブ川にネズミ取り器🐀を沈めるのが私の仕事でしたチュ〜😱 一度背中に突撃されたこともあります。
壁の木材は火事でもあったのか?と思う程風化して真っ黒で、学校の帰り道から丸見えの家は、多感ならくべん少年に取ってはとても恥ずかしく、わざと家の前を通り過ぎて、物陰から通行人がいなくなるのを確認してから家に急いで入る鍵っ子。
実はまだそのアパート(アパートと言うか、現代版長屋です😅)今から60年以上前に建てられたものなのですが、実はまだ現存しててGoogle Eirthでもまだ見られました。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください