- 投稿日:2025/07/25

要約
Apple製品に必ずと言って良いほど入っている「Keynote」。
任意のサイズのキャンパスを作成、画像や動画を配置して書き出せばサイズ、ファイルサイズ、保存形式をある程度自由に操作できます。
PDFの作成や画像の編集を完全無料の純正ソフトで行ってみませんか?
はじめに
注意:本記事には多少のゴリ押し成分を含みます。また、ChatGPTで可能な分野も含まれます。ご了承ください。
皆さんはこんな経験ありませんか?
・「報告書(文書ファイル)と画像データ(画像ファイル)」「履歴書(PDF)と職務経歴書(文書ファイル)」といった別々のファイルをひとつのPDFにまとめて送って欲しいと言われる。
・PDFや画像をアップロードしようとしたらファイルサイズや画像サイズが大きすぎると言われる。
・文字だけのやり取りだとわからないから画像付きの説明を求められる。
・画像を丸く、もしくは星形などに切り抜きたいけどできない。
・切り抜いたはいいけど余白が不透過で意味がない。
・お気に入りの画像を壁紙にしたいのに画像が小さすぎて荒くなる
・お気に入りの写真や画像をアルバムにまとめたい
・画像に黒消ししたらほぼ真っ黒になってしまうので一応軽いモザイクにしたい
などなど・・・・・・
これら全てがKeynoteでできるのをご存知ですか?

続きは、リベシティにログインしてからお読みください