- 投稿日:2025/09/15

この記事は約7分で読めます
要約
今回紹介する本、『ファスト&スロー』は最適です。本書は行動経済学の祖とも言われているダニエル・カーネマン氏が、「行動経済学の核心」を解説した、行動経済学書籍の決定版です。
この本を読むことで、行動経済学がどんな内容なのかが分かり、認知の錯覚について深く理解することができます。
「最近『行動経済学』って言葉をよく聞くけど、どんなものなの?」
「行動経済学について広く知りたい!」
「『行動経済学』についてのいろんな書籍があるけどどれがいいの?」
「『ファスト&スロー』って聞いた事あるけどどんな本なの?」
そんなあなたに今回紹介する本、『ファスト&スロー』は最適です。本書は行動経済学の祖とも言われているダニエル・カーネマン氏が、「行動経済学の核心」を解説した、行動経済学書籍の決定版と言えます。
この本を読むことで、行動経済学がどんな内容なのかが分かり、自分がしてしまう認知の錯覚について深く理解することができます。さらにその錯覚を避けるために、何を意識すればいいかも記事の後半で解説しています。
そこで今回は『ファスト&スロー』を紹介します!本書は上下巻合わせて700ページ超えですが、非常に学びの多かったおすすめの一冊です。もし記事を読んで興味が湧いた方は実際に読んでみてください!
『この本のすごさとは?著者ダニエル・カーネマンと『ファスト&スロー』の紹介

続きは、リベシティにログインしてからお読みください