- 投稿日:2025/11/12
モテる人とモテない人、どちらが事業に向いているか考えた時私は後者だと思います。
事業を始めた時、私は独身でした。
そしてモテませんでした。
こんなフツメンで、コミュニケーションもちゃんと取れる自分がモテないのだろう?
おいおい、ご飯ご馳走したのに既読無視とか人の心もってるんか?
ご飯代返して!!とか思ってました。
間違っていたのは俺じゃない、世界の方だ。
と世界を呪いながら生きていました。
そのドロドロとした怒りと不満の気持ちを事業にぶつけ、絶対稼いで金の力でモテモテになってこの世のメスを見返してやるとがむしゃらに仕事していました。
当時はモチベーションとか考えるまでもなく体が仕事に向いていきました。
毎日副業を2〜3時間やることが何の苦でもなかったです。
ポジティブな感情よりもネガティブな感情の方がモチベーションとして強いと思います。
考えてみてください。金メダルをとって世界一になった人と銀メダルで悔しい思いをした人ではどっちの方がモチベーションが高いでしょうか。
銀メダルを取った人の方が復讐の炎にメラメラ燃えているのではないでしょうか。
私はこれを心の内圧と表現します。
現在私は結婚して子供も生まれ、家族を守ることをモチベーションに仕事を頑張っております。
でも、今でも独身時代のドロドロとした心の内圧に勝てるものはないと思っています。
さらに、恋人いない人の方が圧倒的に確保できる時間が長いため副業に十分時間が取れます。
そう考えていくと、モテないって事業や副業するにはもってこいだと思いませんか。
世の中を呪っている人はその気持ちを仕事に充てて一緒に金持ち山に登りましょう!