- 投稿日:2025/11/30
初めに
私は元々くもんで英語を小2から習っていました。初めは嫌々やっていましたが、英語を学ぶ楽しさについて知り、今では英語がとても得意なので中学校になってから英検を受けようと思っていました。中学一年生の夏、英検4級を受けました。自分の中では英語はとてもよくできるから余裕で受かると思っていたのですが、ギリギリで合格しました。その時、少し心の中にモヤっときました。多分英語が思ったよりできなかったことに悔しく思ったのでしょう。そして中学2年生に上がったある日、母から「次の英検は準二級を受けてみたら?あなたならできるよ!」と言われビックリしました。
なぜなら3級を飛ばして準二級を受けるのは中々大変だと聞いたからです。私は諦めようと思いましたが、来年の受験にも使えるし受けてみるだけ受けてみようと思い準二級に挑みました。
一次試験の様子
一次試験は学校で受けたのですが、何と第二学年の中で準二級を受けるのが私だけしかいなくて心細かったし、また、先生に「3級飛ばして準二級受けにきました。」というと「え!それはかなり厳しいよ」と言われ、始まる前から不安と緊張が止まりませんでした。問題はリーディング・ライティング・リスニングがありました。終わったあとはうまくいかず落ち込んでしまいましたが、無事受かっていました!!
続きは、リベシティにログインしてからお読みください