未ログイン状態で閲覧中
  • 投稿日:2025/12/18
【年間23,000円おトク?!】実際に1年検証しました!

【年間23,000円おトク?!】実際に1年検証しました!

  • 3
  • -
とらみけ@公式ブースボランティア👛

とらみけ@公式ブースボランティア👛

この記事は約4分で読めます
要約
大阪ガス電気【スタイルプランP】は本当にお得?1年間実データで検証。Amazonプライム無料の価値、電気代との差額、ポイ活をやめた生活の変化をまとめました。

大阪ガス電気のスタイルプランPとは?

ひと言で言うと、Amazonプライムの年会費分(5,900円)のギフトカードがもらえるプランです。

スクリーンショット 2025-12-18 19.12.00.png

基本料金に乗っかってるだけちゃうの?

はい、確かに通常のプラン(ベースプランA-G)と比較すると、基本料金は少し割高です。

2025-12-18 19.25の画像.jpg細かい計算とかわからんねん!実際どうなん?

ですよね笑 表に照らし合わせて、何kwhまでが単価がこうだからとか

いちいち計算するの面倒ですよね。

なので、実際の1年間の私の使用料金(スタイルプランP適用)が、ベースプランA‐Gだと、いくらになるのか確認しました!

表の右端の電気料金の横に、手書きで記入しているのが、ベースプランA‐Gだった場合の金額です。

ちなみにどうやって金額を調べたのかというと、大阪ガスのコールセンターに電話して「現在はスタイルプランPですが、ベースプランA‐Gだった場合の料金を教えて下さい」とお願いして、電話で回答いただきました。

converted.jpeg1年間の検証結果

すでに電卓を叩いておられる方もいらっしゃるかもですが、結果をお知らせします。

請求月 2025/2〜2026/1                           

使用量合計 2,531kwh

①電気料金合計 (スタイルプランP) 77,932円

②ベースプランA-Gの場合 73,029円

差額 ①ー②=4,903円

③Amazonプライム年会費5,900円

③−②=1,007円

電気料金のみの比較だと、スタイルプランPではベースプランA‐Gよりも年間4,903円高かったですが、Amazonプライムの年会費まで考慮すると1,007円お得になっていました。

得した金額、タイトルとちゃうやん!

そう思いますよね^^; 順を追って説明します。

少し話がずれますが、私は元々楽天経済園にどっぷり浸かった生活をしており、ポイ活に全力を注いでおりました><

↓↓↓過去のポイント履歴・・・恐ろしい><

2025-12-18 20.31の画像.jpgリベに出会った時の学長の【ポイ活なんかすんじゃねぇ!】という言葉が衝撃過ぎて、受け入れるまでに時間はかかりましたが、その時にちょうど【スタイルプランP】に切り替えるタイミングだったので【これを機に脱楽天!脱ポイ活しよう!】と心に決めて、Amazonに飛び込んだのです。

スタイルプランPに変更したのは2023年の春でした。

今年で2年目となりますが、今では楽天お買い物マラソンで胸がざわつく事もなく、ポイントの事も気にしなくなり、Amazonプライムのお陰で生活が格段に良くなりました。

ここでタイトル回収(お待たせしました)

スクリーンショット 2025-12-18 20.50.20.pngAmazonプライムを利用してお得になった金額も込みで考えると、タイトルの23,000円という金額になります。

先程計算したコチラを引用↓↓↓

電気料金のみの比較だと、スタイルプランPではベースプランA‐Gよりも年間4,903円高かったですが、Amazonプライムの年会費まで考慮すると1,007円お得になっていました。

①Amazonプライムでお得になった金額→28,367円

②スタイルプランPの電気料金上乗せ→4,903円

①−②=23,464円

以上のことから、私の場合は約23,000円おトクという結果になりました。

注意点

今回ご紹介したのは、マンション一人暮らし女性のケースのシミュレーションであり、ご家族の人数や電気の使用量などで、結果は変わる事をご了承下さい。

また、契約期間中に解約する場合は【解約違約金】として490円×残存月数の金額がかかってきます。

年に一回、更新のタイミングで解約すれば違約金はかかりません。

更新時期にはハガキで、違約金なしで更新出来る期間をお知らせしてくれます。

さいごに

私がこの記事を書こうと思ったのが、学長が数ヶ月前のライブで【新電力】についてお話されていた事がきっかけです。

スタイルプランPって新電力?実は割高なんやろか?と、疑問が出てきてコールセンターに問い合わせた際【スタイルプランPとベースプランA‐Gの料金シミュレーションができますよ?】と提案を受け、教えていただいた結果、私の場合は【スタイルプランPがおトク】と知ることが出来たからです。

この記事が、一人でも多くの方に届き、何かのヒントになれば幸いです。

最後までお読み下さりありがとうございました。

ブックマークに追加した記事は、ブックマーク一覧ページで確認することができます。
あとから読み返したい時に便利です。

とらみけ@公式ブースボランティア👛

投稿者情報

とらみけ@公式ブースボランティア👛

パンダ会員

この記事に、いいねを送ろう! 参考になった記事に、
気軽にいいねを送れるようになりました!
この記事のレビュー(0

まだレビューはありません