- 投稿日:2025/12/26
- 更新日:2025/12/26
アプリでパートナーができると思ってなかった
…と思っていた、地方移住の40代女性が、
マッチングアプリで1週間で理想的なパートナーができてしまった。
という、ウソのような実話。
地方在住のリアル
・田舎レベルが、町内にコンビニ1軒。
・最も多い年代が、70~80代。
・惹かれる独身男性よりも、運転中のクマとの遭遇率の方が高い(マジで)
・地元の人が紹介案件を持ってくるも、とてつもなく雑。
→「あの人、役場で働いてるから!」
→「あの家のお母さんはうるさくないから!」的な(マジで)
コロナで、ますます出会いの機会が減る。
マッチングアプリを登録するも…。
■ 近隣の登録者が少ない(地方あるある)
■ マッチングしない
■ マッチングしても
メッセージが途切れる
会話のキャッチボールが困難
遠距離(地方あるある)
デートをするも、写真とまったく違ったり、
お付き合いに至っても、登録情報と違う話が出てきたり、
遠距離で続かなかったり。
実際にアプリ婚をした友人はいるものの、私はうまくいかない。
ぶっちゃけ…
アプリでパートナーができると思ってなかった。
そんなこんなで、アプリからも遠のいてた。
「自分とっての豊かさがわからなかったら、そりゃ幸せになれないよね」
「自分」の選択や行動って、
・初期設定(生年月日などから読み取れるOS)
・認知バイアス(思考のクセ)
・後天的な環境(両親や生育環境、教育や経験、情報など)
からの集合体だと思ってる。
あらためて、
自分の初期設定やこれまでの恋愛パターンなどを振り返る中、
学長のライブのテーマが
「自分とっての豊かさがわからなかったら、そりゃ幸せになれないよね」
https://www.youtube.com/watch?v=Eb5nUJrDgxI&list=PLpwLNivKud-h2NB97yKyezve0d0-0Lb2r&index=12&t=3352s
” 自分にとっての豊かさって? "
" パートナーといる幸せって? "
自分自身の答えを掘り下げていった結果、
「 信頼と安心感をもったパートナー 」
「 一緒にお昼寝をしたい 」と思った。
そして、アプリで気になる男性に「いいね」を送ってみた。
結果…。
気になる男性とマッチングし、翌日には通話。
毎日こまめなメッセ、ほぼ毎日の電話。
存在が日常の1部になりつつある中、デート日も決定。
マッチングしてから1週間後のデート。
日々、連絡のやりとりをしていたとはいえ、
会うまでの時間は、不安と緊張…。
それでも、初めて顔を合わす相手とは思えないほど、隣にいる安心感が。
その日のうちに告白されて、パートナーに💓💓
今は、信頼と安心感がある彼の隣で、お昼寝する休日を過ごせてます💓
婚活におけるセオリーのようなものを一切してない。
「 写真は笑顔のアップで!」
「 婚活はピンクや白!」などと言われる中、
アプリの私の写真は、雰囲気がわかるくらいの全身写真1枚。
デート日のトップスとジャケットは、黒。
…にも関わらず、爆速で理想的なパートナーができたのは、
自己理解を深めてたこと、
そして、相手とコミュニケーションと信頼を重ねたからこそ、
自分にあった人と出会えたと感じてます。
もし今、「出会いがない」「うまくいかない」と感じているなら、
理想の相手を探す前に、
あなたは、どれくらい自分自身を理解していますか?
自分にとっての豊かさとは。幸せとは。
考える、そして踏み出すきっかけになったら嬉しいです✨