この記事は最終更新日から1年以上が経過しています
- 投稿日:2024/06/21

ショートカットキーとは?
「ショートカットキー」とは、パソコンでの作業を行う上で様々な操作を素早く行う機能のことです。WindowsPCでは主に「Ctrl」(コントロール)や「Alt」(オルト)MacPCでは「⌘」(コマンド)というような特殊キーと、アルファベットキーなどを組み合わせて押すことで簡単に作業を素早く行えます。
ショートカットキーをおすすめする理由
小金持ち山に登るための必須アイテムであるPCを久しぶりに使う人も多いかと思います。PCの作業はこのショートカットキーを知っているのと知らないのでは作業時間、作業効率が大きく変わります!具体的なメリットは以下の通りです。
作業の効率化
ショートカットを活用すると作業の効率化ができます。マウスやタッチパッドなどを使う動作はタイピングより動作時間が基本的にかかるため使う頻度を減らす方が効率が良いとされています。例えば「戻る」という動作はマウスだとアプリケーションの戻るボタンにカーソルを合わせ、クリックという動作になりますが、ショートカットだと「Ctrl+Z」を押すだけで行えます!キーボードのショートカットで操作できれば、スムーズにPC作業を進められますね。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください