この記事は最終更新日から1年以上が経過しています
- 投稿日:2024/07/09
- 更新日:2024/07/10

この記事は約3分で読めます
要約
アプリの通知をオフにして集中力アップ!iPhoneで設定アプリから不要な通知をオフにすることで、集中力向上、ストレス軽減、バッテリー節約、心の余裕が得られます。今すぐ試して、通知に振り回されない新しい自分に出会いましょう☺
こんにちは。
今日は「いらないアプリの通知をオフにする」ことで、脳のリソースを節約し、集中力をアップさせる方法をお話しします。
毎日、私たちのスマホには無数の通知が届き、気がつくと「あれ、何してたっけ?」ということになりがちです。
そんな時は、いらない通知をオフにするだけで、驚くほどスッキリとした気持ちで過ごせるようになります。
iPhoneでの通知オフ手順
まずは、iPhoneで不要な通知をオフにする方法を簡単にご紹介します。
設定アプリを開く: ホーム画面から設定アプリを探してタップします。
通知を選択: 設定メニューから「通知」を選びます。
アプリを選ぶ: 通知設定画面で、通知をオフにしたいアプリをタップします。
通知をオフにする: 「通知を許可」のスイッチをオフにします。これで、選択したアプリからの通知は届かなくなります。
通知をオフにすることで得られるメリット
ここで、通知をオフにすることで得られるメリットをご紹介します。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください