この記事は最終更新日から1年以上が経過しています
- 投稿日:2024/08/29
- 更新日:2024/08/30

この記事は約5分で読めます
要約
ビジネスやスポーツで成功するトッププロたちは、個々の目的に合った独自の睡眠法を活用しています。
「短時間睡眠」「長時間睡眠」「フレックス睡眠」など、自分に合った睡眠で、パフォーマンスを最大限に引き出しましょう。
「毎日、なんだか疲れている…」 「もっとパフォーマンスを上げたいのに、気力が出ない…」
そんな悩みを抱えている方はいませんか?
もしかしたら、その原因は「睡眠」にあるかもしれません。
多くの人が睡眠不足に悩んでいますが、ほとんどの人は睡眠の改善自体が「目的」になってしまっています。しかし、本当に重要なのは、睡眠を自身のパフォーマンスを最大化するための「手段」として捉えることです。
マーク・ザッカーバーグ、大谷翔平、クリスティアーノ・ロナウド…世界でトップを極めている人たちは例外なく、戦略的に睡眠を活用し、パフォーマンスを高めているのです。
そこで今回は、ビジネスパーソンの「強力な武器」となる睡眠法を7つ、それぞれを実践する著名人の名を冠してご紹介します。
世界の一流が実践する「7つの睡眠スタイル」
1. ザッカーバーグの「短時間睡眠」
まずは、マーク・ザッカーバーグ氏が実践していると言われる「短時間睡眠法」です。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください