この記事は最終更新日から1年以上が経過しています
- 投稿日:2024/09/16

この記事は約2分で読めます
要約
ある国の王様は、2人の息子に馬レースを提案し、遅く着いた方を後継者にすると告げました。相手より遅くつくために、二人がした行動とは?
王様と2頭の馬
後継者選びに悩んだ王様
昔ある国の王様が後継者選びに頭を悩ませていました。王様には2人の息子がいます。こちらが後継者にふさわしいかどうか、王様は2人の息子に競争をさせます。
王様「息子たちよ。よく聞きなさい。これから馬に乗ってエルサレムを一周し、城まで戻るのだ。この競争に勝った方を後継者としよう。ただし、馬が遅く着いた方が勝者となる。」
競争の開始
2人の息子はレースには自信があり、我、先にとそれぞれ馬に乗って出発します。
しかし、馬が遅く着いた方が勝者とは、これでは急いで向かうわけにはいきません。両者ともゆっくりと何日もかけてエルサレムに向かいます。
競争の行方
何日もかけてエルサレムを一周し、それでも白はもう目の前です。先についてしまっては後継者にはなれません。2人は馬から降り、何日も何日も城の周りを歩き続けました。
このままではいつまでたっても勝負はつきません。空腹にも耐えかねた時、2人はあることを思いつきました。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください