この記事は最終更新日から1年以上が経過しています
- 投稿日:2024/09/14
- 更新日:2024/09/18

この記事は約3分で読めます
要約
暗闇でスマホを触りたいときに明るさを一番下にしても眩しくないですか?この眩しさiPhoneのデフォルト機能でさらに暗くできるんですよ!
iPhoneの画面の明るさを更に下げる方法を紹介!
夜になり横になったところでLINEの着信が・・・
気になって画面を見たら😩「まぶしい!」って経験がある人は多いんじゃないでしょうか?
画面の明るさを一番暗くしても暗闇だと結構まぶしいですよね?
そんな時に役に立つのが「ホワイトポイントを下げる」とう機能です。
暗闇でスマホをよく使う人にはぜひ取り入れて欲しい機能ですので、ぜひ最後まで御覧ください。
今回の記事はiPhoneのみの機能となります。
ホワイトポイントを下げるの設定をオンにする
ホワイトポイントの設定
「設定」アプリから「アクセシビリティ」→「画面表示とテキストサイズ」をタップします
下にスクロールすると下から2番目に「ホワイトポイントを下げる」という項目があるのでタップしてオンにします。
オンにするとホワイトポイントの設定用スライドバーが表れるので好みの暗さに調整します。
25%だと明るく100%だと暗くなります。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください