- 投稿日:2024/09/19
- 更新日:2025/01/19

この記事は約2分で読めます
要約
元ロードサービス隊員が知っているロードサービスの上手な使い方についてまとめました。
ロードサービスは緊急時以外の時にも使える
基本的にはロードサービスを呼ぶ時は緊急時に呼ぶ事が多いと思いますが、実は緊急時以外でも呼ぶ事が出来ます。
例えば、自宅の駐車場でパンクしてすぐには車を使わない時等。
1、契約している車の任意保険で予約と言う形で電話をする。(その時緊急ではない旨を伝えておく)
2、自身が都合の良い日時に来てもらうように手配をする
以上です。
ガス欠は燃料がない時以外にも使える
年1回(契約期間毎)ガソリン10Lが無料で給油してもらえるので、手配の電話では燃料がない旨を伝えて10L無料で給油してもらう事が出来ます。(ただその場合、契約期間内で次回呼ぶ時は燃料代は自己負担になります。)
次回契約時にはリセットされるので、1回目は燃料代が無料になります。
以前対応してもらって気に入った隊員さん(業者)がいれば、隊員指定(業者指定)が出来る
これは2回目以降にはなるのですが、2回目以降の手配時に手配担当のオペレーターの方に「前回お世話になった〇〇会社の〇〇さんといえば、その人に対応してもらう事が出来ます。」(ロードサービス自体そんなに使う事はないとは思いますが、参考までに)

続きは、リベシティにログインしてからお読みください