この記事は最終更新日から1年以上が経過しています
- 投稿日:2024/09/27
- 更新日:2024/09/27

この記事は約5分で読めます
要約
バッテリーが切れても安心!iPhoneの予備電力機能を使えば、電車に乗る際のモバイルSuicaが最大5時間使用可能。設定方法や注意点を知っておけば、スマホのバッテリー切れを恐れる必要はありません。便利な機能を活用して、安心して電車を利用しましょう!
モバイルSuicaユーザーの悩み: バッテリー切れで改札通過できない恐怖
誰しもが一度は経験したことがある「スマホのバッテリー切れ」。
特に通勤・通学中の電車内でのバッテリー切れは、深刻なストレスをもたらします。
バッテリー残量が数パーセントしかない時、画面を見るたびに「切れたらどうしよう」とドキドキしてしまいますよね(>_<)
特にモバイルSuicaを使っている場合、切れた瞬間に改札を出られないかも…という不安に陥ります。
しかし、iPhoneの「予備電力機能付きエクスプレスカード」を利用していれば、その心配は無用!!!
iPhoneには、バッテリーが0%でも一定期間、Suicaなどの交通系ICカードを利用できる「予備電力機能」が備わっており、これを事前に設定しておけば、バッテリーが切れても安心して改札を通過することができるんです(^^)/
「エクスプレスカード」に簡単4step設定の方法
簡単4step設定「予備電力機能を使いたい」と思ったら、まずはiPhoneの設定でモバイルSuicaをエクスプレスカードに設定しておきましょう。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください