この記事は最終更新日から1年以上が経過しています
- 投稿日:2024/09/30

この記事は約2分で読めます
要約
ジャンク品って需要あるの。家にある機械やゲームなど壊れたモノも必要な人の所では価値あるものへ変身。ぜ
はじめに
メルカリなどのフリマアプリで「ジャンク品」を購入する人々には、いくつかの特徴的な目的や理由があります。
ここでは、その主な購入者タイプについて紹介します。
1. 修理・パーツ目的の購入者
ジャンク品を修理して再利用したり、必要な部品を取り出して活用する人たちがいます。
このような購入者は、技術や知識を持ち、壊れた製品でも価値を見出すことができるのが特徴です。
家電や電子機器のパーツが壊れたとき、修理用の部品をジャンク品から手に入れる。
自分で修理して使えるため、正常に動かない製品でも手頃に入手できるジャンク品を選ぶ。
2. コレクター
動作状況に関わらず、希少性や歴史的価値を重視してジャンク品を購入するコレクターもいます。
特に、生産終了したアイテムや、今では手に入らないような製品を探すことが目的です。
古いゲーム機、カメラ、オーディオ機器など、コレクションとして集めたいアイテムを求める。
見た目の損傷や動作不良を気にせず、製品自体の希少価値に魅力を感じて購入する。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください