- 投稿日:2024/10/12
- 更新日:2024/10/16

こんにちは。はーちゃと申します。
私は2022年6月ごろからメルカリでコツコツ不用品販売を始めて、現在売れた商品は300件を超えました。
前回は「発送方法を決めてしまいましょう!」ということで脳のリソースを減らす方法をお伝えしました。
https://library.libecity.com/articles/01J7VW0VGG7YSZM0JEMZT1H8D7
こちらもご覧ください!
今回は小物類の梱包方法についてお伝えしていきます。梱包する際の封筒に関しては「角形2号のA4サイズ」を使用しています。防水対策で必ずビニール袋を使用していますが、そちらは「キッチンパック」と決めています。ゆうパケットポストminiで発送する以外はこちらの封筒サイズで発送しています。
梱包方法を決めてしまうメリットとデメリットを紹介していきます。
梱包方法を決めてしまうメリット
①脳のリソースを減らすことが出来る
メルカリを始めたころはAmazonなどで購入したときの封筒を残しておいて、使用するようにしていました。Amazonの封筒もサイズが様々で中には小物のメルカリ便の大きさを超えてしまうこともありました。また本などは大きいものもあれば文庫本サイズもあり、3種類の封筒を使い分けていました。封筒でも考えることが増えてしまうため、封筒は「角形2号のA4サイズ」と決めることで梱包するときの悩みは減りました。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください