- 投稿日:2024/10/11
- 更新日:2025/09/26

せっちゃん娘初登場。ももちゃん(当時5歳)とおばあちゃんの心温まるエピソード
むかーしむかし、ももちゃん(当時5歳)は、半年ごとに届く5000円分の「トイザらス」の株主優待券を楽しみにしていました。なぜなら、何でも買える魔法のチケットだからです。封筒が届くと何を買おうかワクワクしながらカタログを眺めていました。「このおもちゃが欲しいけれど、ちょっと足りないなぁ。別のおもちゃにするか、次の優待券が届くの待って足して買うか…」とももちゃんは迷っていました。
その様子を見ていたおばあちゃんは、「待つのはかわいそうだね。足りない分はおばあちゃんが助けてあげるよ」と優しく声をかけました。ももちゃんはおばあちゃんの優しさに感謝し、「ありがとう、おばあちゃん!」と大喜び。こうして、ももちゃんはおばあちゃんの助けを借りて、大好きなおもちゃを手に入れることができました。
この体験を通じて、ももちゃんはお金には限りがあり、我慢することや優先順位を考えて予算を立てることの大切さを学びました。そして、困ったときには助けてくれる大切な人がいることを実感したのです。お金の大切さ、自分をやさしく見守ってくれる大切な人との絆を深めることができたのです。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください