- 投稿日:2024/10/19

この記事は約2分で読めます
要約
イオンで支払いをするとき、WAONを使うのは”アリ”な選択肢です。WAONは、イオンカードやイオンペイに比べると、お得度は少しだけ劣ります。ですが、発行にかかる手間は圧倒的に少なくて済みます。なので、イオンでお買い物をされる方は、とりあえずWAONを持っておくことをお勧めします。
イオンでお買い物をするときの支払い方法は、多岐にわたります。
現在、現金や他社のクレジットカードを使用しているという方には、とりあえずの選択肢として、WAONカードをお勧めします。
WAONカードをお勧めする理由
①発行までの手間が圧倒的に短い
WAONカードは、イオンのサービスカウンターなどにて300円で購入することができます。購入後に入金(チャージ)を行えば、すぐに利用することが可能です。イオンカードの発行には約3週間かかることを考慮すれば、圧倒的なスピードと言えます。
②もらえるポイントはイオンカード(イオンペイ)とほぼ同等
WAONカードを使用すると、基本的に200円ごとに1ポイントが付与されます。所有者情報登録(後述)を行うことで、ポイントは2倍の2ポイントになります。
さらに、WAONボーナスポイントもきちんと付与されますし、感謝デー5%オフの対象にもなります。
上記の特典は、イオンカード(イオンペイ)を利用した場合と同等です。イオンカード(イオンペイ)が有利な点としては、専用のキャンペーンがある点が挙げられますが、基本的なポイント付与については、WAONと変わりません。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください