- 投稿日:2024/10/23

こんにちは!HAOです☆
今回は浪費を抑えつつ、暮らしを便利にしようをテーマに書いていこうと思います。
浪費を抑えて暮らしを便利にする方法
現代の生活は便利である反面、浪費しやすい面も多く、家計に負担がかかることがあります。 家族で暮らす上で、無駄を減らしながらも快適な生活のためには、いくつかの工夫がありますここでは、家庭で実践できる具体的な方法を紹介します。
1.節水・節電を心がける
水道や電気は、意識せずに使っていると大きなコストになりやすいです。
以下のような小さな工夫で、節約に大きくつながります。
節水シャワーヘッドを導入する: シャワーの使用水量を減らすだけで、年間でかなりの水道代を節約できます。
省エネ家電を使う: エアコンや冷蔵庫など、電気消費量の大きい家電は省エネモデルにするだけで電気代が大幅に下がります。10年以上前に購入していたら、買い替えを考えても良いタイミングかも知れません。
LED証明に交換する: 電球や蛍光灯を使用している家庭では、一考の価値アリです。初期投資は少ししますが、その後の電気代と交換の少なさをトータルで考えると、かなりの節電効果を期待できます。調光が出来ると便利です。
待機電力を減らす: コンセントに差し続ける家電は、使っていなくても電力を消費します。使わない家電はこまめにプラグを抜くか、スイッチ付きの電源タップを利用しましょう。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください