- 投稿日:2024/11/05

この記事は約2分で読めます
要約
勉強や運動、ダイエットなど、面倒に感じることも「しなきゃよかったと思わない」と前向きに捉えることで、自己成長や生活の質が向上します。この考え方を日常生活に活かし、充実した毎日を送りましょう。
面倒を乗り越えるモチベーション
①勉強
勉強をして「勉強しなきゃよかった」と思うことってほとんどないかと思います。自分の興味がない教科はつまらないと感じることもあるかと思いますが卒業のため、資格取得のため、と目標に向かってるときに面倒だなと思ったらぜひ思い出してみてください。
②運動
私はスポーツクラブに所属し運動をしています。行ったら楽しいのですが仕事終わりで疲れていたり休日に外に出ることが億劫だったりします。そんなときに「行ったら楽しいんだから行かなきゃよかったって思わないはず!」と喝を入れています。実際に行くと仲間と交流ができ体も動かせて心身共にリフレッシュができています。
③ダイエット
業務の一貫でダイエットのサポートをしています。ダイエットのサポートにおいて、患者のモチベーション維持は重要です。「痩せなきゃよかった」と思うことはほとんどの方でいないと思います。このような声かけは、目標達成への意欲を高める効果もありました。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください