- 投稿日:2025/02/01

中国に3Dプリンタの造形を外注!
3Dプリンタに興味があるけど、外注するのは価格が高いと噂で聞いている。あるいは価格がよくわからない躊躇しているという方はいらっしゃいますでしょうか?
あるいは、自宅や職場に3Dプリンタはあるけど、速度が遅い、精度が出ない、メンテナンスや、サポート外しなどの後工程の作業がしんどい、という方もいらっしゃるかと思います。
また、大量に造形したいけど造形時間がかかるので間に合わない、という方もいるかもしれません。
そんな時、選択肢の一つとして、オンラインで注文できる中国の工場(JLCPCB)に外注する方法を検討してみましょう!
ここでは、モデリングデータ(STL)を用意して、JLCPCBのサイトで見積もりと発注を行う手順について解説します。
参考価格
参考までに、下記のような12x9.5x4.7cm(壁の厚さ2mm)の手のひらサイズの箱の場合で、造形代が¥1,783、送料が¥2,132となりました。造形代は体積に比例するので、頑丈にするために壁を厚くすると価格は高くなります。このほかに、数量や税関に申告する用途によって関税や手数料がかかることがありますのでご注意ください。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください