- 投稿日:2025/05/31
- 更新日:2025/09/14

この記事は約4分で読めます
要約
ChatGPTのアカウントを解説し、無料版と有料版の違いについて、具体例を挙げて、いろいろと質問をしたところ、有料版のテスト試用になりました。なぜテスト試用ができたのかはよくわからないのですが、結局ChatGPTの「先出し」により有料版に切り替えたという体験談です。
1️⃣ ChatGPT有料版を試すことになったきっかけ
無料版と有料版の違いについて壁打ちを続けていたら、いつの間にか…
ChatGPT【無料版】を使っているときに、ブログ記事作成において、無料版と有料版の違いについて、あれこれと質問をやり取りしていました。
すると次の提案が示されました。
ご希望であれば、無料プランを活かすチェックリストや、有料版での最初の1記事作成例も一緒にご提案できます。どちらから試してみたいですか?
有料版の記事作成にもそそられましたが、それよりも表の【Web検索で対応可】に興味がありましたので次の質問をしました。
これは「兵庫県議会のウェブサイト」から「全ての県会議員の個別のページ」を抽出することができますか?という質問です。
無料版ではできないのですが、有料版ではできるそうです。
実演をして欲しいと回答しましたので、ここからChatGPTの有料版(GPT-4 Turbo)をお試しで使えるようになりました。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください