- 投稿日:2025/06/08

この記事は約5分で読めます
要約
関西万博、興味ゼロから通期パス購入へ。クウェートやテックワールドなど見応えあるパビリオン多数。グルメや景色、外国の方とのふれあいも魅力で、歩くだけでも楽しい“世界旅行”。初めてでも絶対楽しめます!
【10回通った人が本音で語る】関西万博の歩き方 ─ 文化・未来・そして絶品グルメの旅
「興味ゼロ」から「通期パスで10回イン博!」まで
最初に関西万博へ行ったのは、会社でもらったテストランのチケットがきっかけでした。まったく期待していなかったのに、思いのほか楽しくて、気がつけば通期パスを買ってすでに10回通うリピーターに。
そんな私だからこそお伝えしたい、本当に行ってよかったパビリオンとおすすめの過ごし方をご紹介します。
パビリオンめぐりの極意:とにかく「五感で楽しむ」
◆ クウェート館
学長もおすすめのこのパビリオン。本物の砂漠の砂が敷き詰められた「砂場」で遊び、寝転がって見るプラネタリウム。オイルマネーが全力投入された没入体験に、思わず声が漏れます。
◆ 中国館
最新のデジタル演出と、国力を感じるスケール感。まるで未来型博物館に迷い込んだよう。
◆ インドネシア館
展示のクオリティも高いですが、待ち時間にコーヒーをふるまってくれるホスピタリティがうれしい。ジャングルを再現した空間にも癒されます。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください