- 投稿日:2025/07/02
- 更新日:2025/10/02

この記事は約4分で読めます
要約
Meta広告(Facebook/Instagram)入門!成功の鍵は「誰に届けるか」というターゲティングにあります 。年齢などの基本情報に加え 、興味で絞る「詳細ターゲット」、顧客に似た人を探す「類似オーディエンス」、AIに任せる「ブロード配信」などを使い分けることが重要です!
【初心者向け】Meta広告入門!「誰に」「どう届けるか」基本の考え方とターゲティング
FacebookやInstagramを使っていると、友達の投稿の間に広告が表示されますよね。 これが「Meta広告」です。
「難しそう…」と感じるかもしれませんが、基本的な仕組みと「誰に届けるか」というポイントさえ押さえれば、決して複雑ではありません。
この記事では、Meta広告のキホンと、最も重要となる「ターゲティング」について、分かりやすく解説していきます。
Meta広告ってどんなもの?
Meta広告は、FacebookとInstagramに同時に広告を配信できるサービスです。 実際には、Facebookメッセンジャーや提携するアプリなどにも表示されることがあります。
ユーザーが商品やサービスを「知っている(認知)」状態から、「ちょっと気になる(興味)」そして「欲しい(購入)」と思ってもらう段階を後押しするのが、この広告の主な役割です。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください